てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

【ごるっち 】足裏のツボ押しや首のコリを自分でほぐせるグッズ!

肩こりや腰のこりに頭痛って1分でも早くラクになればいいのに!って思うことってよくありますよねぇ…。私もリフレクソロジーや足つぼマッサージや全身のアロママッサージに行っているのですが、先日行った整体院の先生が「ゴルフボールを足裏に置いてコロコロするのがよくツボを刺激して気持ちいいよ!」と教えてくれました。それで見つけたのがこの商品!購入し使ってみたらすごくいいんです!

固定されてるのでゴルフボールが転がっていく事もありませんし、首筋も手で押してグリグリ♪ 気持ちいいんです!f:id:tankakanta:20180311210622j:image

これがそのゴルフボールが固定されているグッズの【ごるっち】です!

 

f:id:tankakanta:20180311210809j:image

まずは足裏で試して適度な痛気持ち良さを実感! 次は説明書に書いているように首筋をゴリゴリしたら…これも首のリンパの辺りがとっても気持ちよく、帰宅した夫にも試してもらったらハマっていました。100gで女性でも手に握れるサイズでとっても重宝しています。

f:id:tankakanta:20180311210759j:image

こんな風にゴルフボールは取り外しもできるので、好みのゴルフボールに変えて使うこともできます。よかったら試してみて下さい(^-^)/