てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

100均グッズで靴箱の収納スペースを整理!

 最近、靴箱がせまくなってきました(^^;)

100均のSeriaでヒールスタンドを買ってきて整理しました。収納スペースに空きができてスッキリ!簡単にできるので方法を紹介します。

 f:id:tankakanta:20170918180221j:image

 Seriaで売っているヒールスタンドはこの2色です。他にもボックスタイプでありましたが、我が家の靴箱は高さがあまりなく、このヒールスタンドで少し余裕があるぐらいでしたし、このタイプの方がつま先の形も保てていいと思ったのでこれにしました。

パンプスやハイヒールには使えますが、スニーカーなどには使えないので、買うときにはそこを考えて最低限必要な数だけ買うといいと思います。 

f:id:tankakanta:20170912181929j:image

パンプスをつけると上の写真のようになるのですが、このときにつま先のカーブに合わせてセットします。

f:id:tankakanta:20170912180938j:image

このように 靴の丸みのある方とヒールスタンドの丸みのある方を合わせます。

 f:id:tankakanta:20170912181912j:image

 靴箱に入れるとこんな風に縦に1組ずつ収納でき、今までの半分のスペースですみましたし、ついでにいらない靴は断捨離したので、靴箱に余裕ができました。

簡単にできるので気分転換にもなります。よかったら試してみて下さい(^-^)/

 

お題「100均で買ってよかったもの」