てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

税の標語募集を見かけ ここで一句!

今日、たまたま銀行で「税の標語 募集」のチラシを見かけました。

ここで一句!

f:id:tankakanta:20170831162852j:plain

消費税

   どこまで上がるの    

                          もうイヤだ

 

消費税が10%になったら「自動販売機のジュースやコーヒーはいくらになるんだろう?」

最近、自販機で飲み物を買うときにふと思うことがあります。

 

見かけた「税の標語 募集」ですが、調べてみると全国間税会総連合会という団体が毎年募集しているみたいです。

ここに書いた一句は流石に応募には向かないかなぁ…と思うので、応募用に一句考え中です(^^)/

こちらをご覧頂いた方で、何かいい一句が浮かんだ方、よかったら応募してみてください(^o^)/

 ↓ こちらから応募できます

「税の標語」募集

 

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

 お題「ここで一句」