てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

1/2日分の野菜のパスタと1/2日分の野菜のスムージー 合わせて1日分?

今日のランチはコンビニで買った『1/2日分の野菜とベーコンのペペロンチーノ』と『グリーンスムージー

ペペロンチーノには【1/2日分の野菜を使用】、スムージーには【1/2日分の野菜➕しっかり植物繊維】と書かれてあった。

なぜ、こんなランチの組み合わせになったのか? 私は野菜が大好きでお肉は1日の間に1度も食べなくてもなんとも思わない。でも、朝や昼に野菜をあまり食べていない日があると、夕食には必ず野菜を食べないと落ち着かないからだ(^^;

f:id:tankakanta:20181006130219j:image

でも、このペペロンチーノとスムージーを両手に持ったまま…ふと思った。これで1日分の野菜を摂取できたことになるの? どちらも【厚生労働省で推奨されている1日に必要な野菜は350g 】とか【厚生労働省の推進の目標値が1日350g】ということと、その【約1/2である野菜175g分が使用されている】ということが書いてあった。理論上は1日分食べたことになりそう…。

でも何より、私にとっては2つとも美味しかった♪

ペペロンチーノにはキャベツやアスパラなどの野菜がたくさん入っていて食感もよかった♪

スムージーも緑黄色野菜にリンゴやレモンが入っていて美味しくて飲み応えもあった♪

カロリーも397kcalと135kcalで合わせて532kcal

美味しくてヘルシーなランチに大満足です(^○^)