てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

久しぶりのロバのパン屋さん!変わらない美味しさと新しい味を楽しめた♪

昼に車で移動中、ロバのおじさんチンカラリン♪と、ロバのパン屋さん(ロバパン)のあの懐かしい曲が聞こえてきました♪

曲が聞こえる方向を見るとロバのパン屋さんの車がすぐ近くをゆっくりと走行しています。車を運転していた夫も興奮して「ロバパン!」と叫び、急遽、車をロバパンの車の方に走らせました。ちょうど、ある家で止ったので、ロバパンのおじさんに声をかけ、久しぶりに買うことができました。

 f:id:tankakanta:20180624230527j:image

今回買ったのはこの6個♪

真ん中にあるのはクルミパンで、一緒に買っていた女の人が「美味しいよ♪」と教えてくれたので買いました。

他にはどれを買おう?と見ていると、チョコレートパンを発見!

子供の頃によく食べたパンを見て興奮した私は、チョコレートパンもあるんや〜♪と思わず、チョコレ〜トパンもあんパンも〜♪ と歌いはじめました(笑) ロバパンのおじさんも一緒に歌ってくれ、テンションが益々上がりました(^-^)/

 

ロバパンの曲が懐かしい♪という人は、これで聞くことができます。昭和40年代頃に生まれた人やその親世代の人が多いかと思います。


ロバのパン屋

 

また、ロバのパン屋さんにどこかで会えるのを楽しみにしています(^o^)/