てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

入浴剤の詰め放題に2人で挑戦! 勝者のコツは!

今日、よく買い物に行くスーパーで入浴剤の詰め放題に挑戦しました!

最初は私1人が挑戦していたのですが、隣で見ていた夫も見ていて整理好きの血が騒いだのか? 途中から参戦しました。破けやすいビニール袋と夫婦2人で格闘すること約10分!(^^)!…その結果と挑戦して分かったコツについての話です(^^)/

 

これが今回挑戦した詰め放題!

498円(税抜き)でした。

 f:id:tankakanta:20180108224942j:image

左が夫、右が私…。どちらが多く見えますかぁ?

 

f:id:tankakanta:20180108230509j:plain
f:id:tankakanta:20180108230524j:plain

結果はこれです! 始めの写真のように、左が夫で22個、右が私で18個でした。
498円÷22個 1個当たり22.6円 このお店で売り場に置いてあったのは、1箱(16個入り)に1つの香りだけで、ミックスはありませんでした。私は毎晩その日の気分でアロマオイルをして寝ているのですが、その中でもお気に入りはピンクグレープフルーツなのですが、この詰め放題にもこの香りがあったのでたくさん詰めました。これにもお得感を感じました♪


このセットなら、ピンクグレープフルーツの香りも入っているみたいです。


夫の勝因は、やっぱりビニール袋を始めに引き伸ばしたことだったみたいです。
後で夫から聞いた話では、「袋の角(底)の部分と横を伸ばした」と言っていました。
よ~く見てみると、袋の底の部分が全然違いますよね。
私も、今度挑戦するときには袋を伸ばすことからはじめてみようと思います。

 

 

お題「年末年始・わたしの戦利品」