てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

肌が乾燥する秋冬の保湿にオススメ!翌朝が楽しみになる美肌パック

実はこの商品を知ったきっかけは、職場の人からのお土産でした。『翌朝の肌の調子がスゴくいいの♪』って前にもらって使った!という職場の年上の女性社員2人とも(60代と50代)が口を揃えて言うもので…「そんなにいいなら」と私も頂いたその日に使ってみたんです。

f:id:tankakanta:20171009233749j:image

私が最初に試したのはグリーンの〝ご褒美肌〟です。

夜、入浴後…早速袋をあけるとたっぷりうるおい感がある美容液のシートパックで、今まで使ったことのあるパックより厚みもありました。顔にのせて10分(*'▽'*)  まだパックに美容液が残っていてもったいないので、首にもペタッとのせ、手の甲にもなじませ、翌朝を楽しみに寝ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

翌朝、ほっぺたを手のひらで触ってみるとぷるんっとくっつく感じでした。

パックの裏側の表示を見ると…

水は海洋深層水を使っているそうです。

あと…私が気に入った点は、石油系界面活性剤フリーとアルコールフリーの商品だということです。

コラーゲンにセラミドヒアルロン酸と嬉しい成分が入っているのも嬉しいですよね。

 

お題「ちょっとした贅沢」