てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

スマホで料理や小物の写真が綺麗に撮れるグッズ!ミニ撮影スタジオ

料理やスマホアクセサリー等の小物を家の中で写真を撮る時、後ろにある物まで写ったり、部分的に影になったり…撮影する物の下に白や黒の紙を敷きたい!って思うことはよくありますよね。私もブログやInstagram等のSNSにアップする写真を撮る為に、実は部屋の中をウロウロしていました(^^;)

白い紙を出してきたり…ウロウロしている私に見かねたのか…(^_^;)

こんな便利な物があるのを夫が見つけてくれたので早速購入し使ってみました。

f:id:tankakanta:20171014153705j:plain

購入したのはこれです

 

早速開けてみると…

f:id:tankakanta:20171014154816j:plain
f:id:tankakanta:20171014155507j:plain

こんな風に黒い持ち運びができる袋の中に、本体ボックス・白黒それぞれのバックパネル・USBコード・説明書が入っていました。

f:id:tankakanta:20171014155007j:plain

このボックスを組み立てます。上の両端に丸い物が見えているのはマグネットです。このマグネットがあるので家でも外出先でも簡単に組み立てて使えるという訳です。

f:id:tankakanta:20171014153651j:plain

完成はこんな感じ!

最初の写真は黒のパネルをセットした完成写真で、これは白のパネルをセットしました。

f:id:tankakanta:20171014155019j:plain

付属のUSBコードを差し込むとこんな風にライトがつきます。

f:id:tankakanta:20171014155047j:plain
f:id:tankakanta:20171014155100j:plain

ボックス内に散歩で拾った栗を置き、ライト有り無しの両方で撮ってみました!

【左がライト無し】【右がライト有り】です。

ライト無しでも、部屋の照明で影ができたり一部だけ光ったりしないので、やっぱり使う価値はあります。それに普段は袋の中にしまって置けるので場所もとらないので部屋の中での撮影に私のように悩みがある人には重宝してオススメです♪

 

お題「カメラ」

お題「インスタ映え」