てんむすのいろんな話

田舎暮らし・自然・マンション・身体の話などをしています

手もみ屋本舗に初めて行ってきました

肩がこってるし、足裏マッサージもうけたくなり…急に思い立って家の近くにある手もみ屋本舗にいってきました。

 

f:id:tankakanta:20170904111920j:plain

 今まで、リフレクソロジーやタイ式マッサージ…と色々なお店で足ツボやボディのマッサージを受けてきましたが、ここは手もみ屋本舗は色んなことがカスタマイズできてとってもいい気持ちでマッサージを受けることができました。

初体験で利用したのは『MIXコース』
通常価格4,551円が初回お試し価格で3,888円(税込)で60分コース

足裏と膝から下で30分、その他ボディ全体で30分の合わせて60分にしてもらい、肩こりや目の疲れがひどかったので、頭もお願いすると揉みほぐしてくれました。

 経験したことのないフットバス

f:id:tankakanta:20170903143444j:image

最初にフットバスに入ったのですが、今までに通っていたお店は、どこもお湯にアロマオイルや薬草のエッセンスを入れているだけでしたが、手もみ屋本舗はこのフットバスからすごく細かい(ジュエリーやメガネをクリーニングする機械)のようなお湯でとっても気持ちよかったです。 

 

音楽が選べるのが嬉しい

マッサージするアロマオイルやシアバターを選べるというのはよくありますが、なんと、音楽まで選ばせてくれるんです。

4つある中から、私がセレクトしたのは、働いている人むけの音楽で、イメージとしては映画の中での懐かしい昔を振り返っているシーンに流れているような音楽に川のせせらぎの音がミックスされていました。

私は自律神経を整えるCDやα波系のCDも何枚か持っているのですが、音と香りにも癒されてとっても気持ちのいい時間でした。